かんがえてなかった

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー

(1).jpg シレっとブログの更新です
2015年の暮れは鉄道旅行に行ってきました

(2).jpg 八戸線で北上です

(3).jpg 八戸駅で奥羽本線に乗り換え青森駅で青い森鉄道に乗り換え
川部駅で五能線に乗り換えます

(4).jpg ちょっと時間が空きますので
その間に昼食をいただきます

(5).jpg 八つ目ってあのウナギみたいな
ヤツメでしょうか
ここでは味噌ラーメンを頂きました
麸が入ってました熱かったです

(6).jpg 川部駅に貼ってありました
他の駅も探せば貼ってあるんでしょうか

(7).jpg ちょうどリゾートしらかみの青池が入ってきました
いつか乗りたいものです

(8).jpg 木造駅です表側は見たことあるのですが
内側にも遮光機土偶があるんですね

(9).jpg どこかの駅で連結だったか切り離し
だったかのイベントがありました
普段鉄道に乗らないとワクワクしますね

(10).jpg 日本海に出てきました
演歌の世界のように荒れています

(11).jpg 千畳敷を通過

(12).jpg いい景色です

(13).jpg 車内は殆ど誰もいません

(14).jpg 僕の旅行用バックも寂しそうです

(15).jpg さて深浦町に着きましてちょっと早い夕食を
ここで頂こうと思います

(16).jpg なんか僕はこんなのが多い人生な気がします

(17).jpg 自暴自棄になった僕はセイリングというレストランで
ビールと美味しいつまみで良い気分になりました
地元の銀行員のお客さん達と色んな話をして楽しかったです

(18).jpg 店の窓から丁度五能線が見えるので僕の乗った車両が通ったら
手を振るよと言われ手を振りながらカメラで撮ったのですが
このザマです ごめんなさい

(19).jpg 誰も載っていません
車掌さんにも途中で切符を回収され勝手に降りてねって言われました
やっぱり僕って信用があるんですね

(20).jpg 僕を置いて行ってしまいました

(21).jpg 今晩お世話になるお宿です
強烈な度数の自作ウェルカムドリンクで
1ラウンドKOされてお休みです

(22).jpg さて夜も開けて帰りの五能線です
風が強くて徐行で遅延です
こんな環境で走ってる車両を整備して運行してる皆さんに脱帽

(23).jpg 鰺ヶ沢にて朝食海の駅わんどって所です画像は無し

(24).jpg 青い森鉄道とか五能線って自分でドアを開け閉め
しないとならないんですね
何度か閉めるの忘れて皆さんにご迷惑をお掛け致しました

(25).jpg青森市で街中温泉に浸かったり
昼食を頂いたりしつつ 
最後は八戸駅で寿司を買って飲みながら来ました
去年も楽しかったです おわり

ブログの更新を今現在に追いつく様に努力します
スポンサーサイト
  1. 2016/06/07(火) 22:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016GWツー | ホーム | 高山稲荷神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1941000.blog61.fc2.com/tb.php/288-f923fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
