かんがえてなかった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014下北ツー

01DSCI0010_convert_20141023191153.jpg
と、いう訳で五人の侍は下北に向けて旅立ったのであった!

02DSCI0009_convert_20141023191122.jpg
今回はナントGL1800が2台参加であります。
駐車場でオッサン達の視線を釘づけです。
(我々も十分オッサンですが)


03DSCI0011_convert_20141023191239.jpg
11時過ぎに東通村辺りのコンビニで一服です。
この少し前に着信があり今日の宿泊地目の前の温泉が設備の故障で
お休みですとの道の駅脇野沢様からのお知らせ、
昨日壊れて明日直るというお知らせ。
ここで他を探そうとかもう旅館に泊まろうとか
熱い議論が花を咲かせました。


04DSCI0012_convert_20141023191310.jpg
はっきり結論も出さぬまま尻屋崎到着です。
天気も良くて眺めも最高!ですが、
猛烈に風が強い!
仕方ないんでしょうけど。


05DSCI0013_convert_20141023191345.jpg
灯台元から望む海岸

06DSCI0014_convert_20141023191416.jpg
レンガ製という話ですけど、鉄筋的な物は入っていないんでしょうか。

07DSCI0015_convert_20141023191441.jpg
FJツーリングクラブ(そんな名前があったんですか!)では珍しい気がする集合写真です。

08DSCI0016_convert_48984848.jpg
灯台を後にしてこの辺の有名なあそこで昼飯を食おうという話になり、
走り出したのですが見つけられずにむつ市まで走ってしまいました。
市内のまさかりプラザという所で昼食後、釜臥山は時間が掛かるので中止
水源地公園は皆様興味が無くパス
(ここでドカの宮さんは明日仕事との事で土産に八戸でプラモを買って帰るとの事)
代わりにサンマモルワイナリーに寄って葡萄のソフトクリームを頂きました。
このソフトは味が濃い、うまい。(画像は探してね)
あ、そんで今日の宿泊地脇野沢道の駅にあるバンガローに到着です。


09DSCI0017_convert_20141023191621.jpg
ボケボケの写真でゴメンナサイ
途中マエダストア川内店様にて買い物を済ませ、
宿に着いての初仕事は総出でカメムシ退治でした。
先ずリュウちゃんが柱の陰のカメムシを素手で掴んでしまい戦死です。
風呂にも入れないのに、、、
今晩の宴会メニューは鍋です
あと刺身は柵で買った方が安いよねって買ったはいいのですが
僕が持って行った包丁が鈍らもいい所で、ボロボロの刺身になってしまいましたゴメンナサイ
途中蘇生したリュウちゃんが缶ビールの空き缶で研いでくれたので少し切れる様になりました。
ありがとうリュウちゃん。
宴会中の画像は撮ってませんゴメンナサイ。
ビール日本酒焼酎と一通り呑んで楽しい夜でした、
お休みなさい。


10DSCI0018_convert_20141023191704.jpg
お早う御座います。
結構寒いです。
1号さんは水で頭を洗っております。
我々は比叡山に来ているのでしょうか?
ボケボケでゴメンナサイ。

11DSCI0019_convert_20141023191733.jpg
仏が浦に向かう途中の山ん中です、いい感じ。

12DSCI0020_convert_20141023191801.jpg
流汗台っていう展望台?です。
この直前に歯磨きセットを落としてしまいリュウちゃんから拾ってもらいました
ゴメンナサイ。


13DSCI0021_convert_20141023191830.jpg
その先の朝の山ん中の景色。
ホントは結構な雲海なんですけど、ちょうどいい所で止まれなかった。
1号さんが写真を撮っています。


14DSCI0024_convert_20141023191902.jpg
その2

16DSCI0026_convert_20141023192002.jpg
そして、ここから仏が浦です。
この展望台に入る直前の道路周りはサルだらけでした、
写真撮れませんでしたけど。

17DSCI0027_convert_20141023192033.jpg
仏が浦その2

18DSC_0227_convert_20141023190918.jpg
白いGL1800のの1号兄は「大きい車が好きだから」と言って
JRの中古観光バスとかを買った変な人です。


19DSCI0028_convert_20141023192108.jpg
佐井村は願掛け公園の駐車場で一服です。
一昨年辺り1号さんと宮さんとで泊まったキャンプ場がある所です。
あの管理人のおじさんは元気でしたよ宮さん。


20DSCI0029_convert_20141023192142.jpg
さて今回は不幸が続きます。


22DSCI0031_convert_84899.jpg
途方に暮れる侍達。


24DSCI0033_convert_20141023192334.jpg
でもここは大間、
マグロを食う所はやたらに有ります。


25DSCI0034_convert_20141023192408.jpg
リュウちゃんのホッケはまだ来ない。

26DSCI0035_convert_20141023192438.jpg
こんなイカ刺しは中々ないよ。

28DSCI0036_convert_20141023192506.jpg
マグロとイカの店でした。

29DSCI0038_convert_20141023192553.jpg
こんな所です。
考えてみりゃ大間でマグロを食うのは初めてです。



30DSCI0041_convert_20141023192730.jpg
そして、下風呂温泉のイカ備蓄センターですが、
営業してる雰囲気ではありません。


31DSCI0040_convert_20141023192700.jpg
黄色い看板」の下にウニが落ちていました。

32DSCI0042_convert_20141023192758.jpg
下風呂温泉郷の街並みです。

33DSCI0043_convert_20141023192827.jpg
下風呂温泉郷その2
今回のツーリングの画像はここまでです。
この後横浜町の菜の花プラザで細かい虫に襲われつつ
太平洋側に出てきた道を帰りました。

今回のツーリングは風呂の故障に始まり
トラブル続きでしたが楽しいツーリングでした
また次もよろしくお願いします。
(2015の6月辺り?)


  1. 2014/10/24(金) 21:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
