かんがえてなかった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016GWツーその4

(1)_convert_20160705203712.jpg 
園家山キャンプ場の朝は早い(久米明の声で)
手前のハーレーかなんかは前の晩の到着時はLEDの電飾ギラギラで
未知との遭遇のUFOが来たのかなという感じでした

(2)_convert_20160705203729.jpg 
車でボートを引っ張ってきてた連中はこれが目的だったのね

(3)_convert_20160705203742.jpg 
富山の山々は神々しいですな

(4)_convert_20160705204006.jpg 
この辺の猫は賢いみたいです

(5)_convert_20160705204024.jpg 
一緒に泊まってたバイク達
僕のFJは最新型かも
指が被っててすみません

(6)_convert_20160705204043.jpg 
米山SA名物サバサンドで朝食です
普段食べてるサバとはなんか違う
てかここのSAは変わったメニューに結構力入れてる印象がある

(7)_convert_20160705204109.jpg 
2016年5月3日強烈に風の強かった磐梯山SAです
天気の関係で一日目も二日分の予定を一日で走り
後半もまた二日分を一日で走らなければなりません
猛烈な横風に耐えつつたどり着いた磐梯山SAのレストランは
猛烈に混んでてトイレだけです
画面右下に誰か倒れております

(8)_convert_20160705204121.jpg 
僕のFJの横に入ってきたGLから変な音がすると思って見ていると
補助輪が出てきたぁ!

(9)_convert_20160705204133.jpg  
宮城県のどこかのPAにてPAに入ってきたときは
あ!りゅうちゃんが居る!
と 勘違いしてしまいましたが違う人でした
僕のFJを見て「おッ懐かしいな俺も昔載っていたサイドカーだけど」って
話しかけてきてくれました
色々お話をしてお見送り
今回の画像はここまでです
この後はいつもの通り友達と土産を肴に目一杯呑んでオヤスミです
三泊四日のGWツーこれにて御仕舞です
  1. 2016/07/05(火) 21:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016GWツーその3

(19)_convert_20160628200451.jpg 皆様お早うございます
爽やかな大島キャンプ場の朝でございます
[道の駅 ころ柿の里 しか]でお風呂をもらい
憧れの能登半島を周ります

(20)_convert_20160628200522.jpg 道の駅の「とぎ海街道」にてギネスブックにも載っている「世界一長いベンチ」です
全長460.9メートル
端っこに行く気にはなれませんでした

(21)_convert_20160628200549.jpg 反対側

(22)_convert_20160628200607.jpg 道に迷わないように海岸線を周ります


(23)_convert_20160628200624.jpg 防波堤が無いっていいなー


(24)_convert_20160628200640.jpg この辺は鉄分豊富なのでしょうか
なんか赤いです

(25)_convert_20160628200706.jpg 気持ちえー


(26)_convert_20160628200727.jpg 石川県指定有形文化財 角海家住宅(かどみけじゅうたく)
北前船の廻船問屋のお宅らしいです
おお 年末に電車旅行した深浦とつながったぞ


(27)_convert_20160628200747.jpg んで輪島市です
結構街中は観光地っぽい雰囲気ムンムンです


(28)_convert_20160628200803.jpg んで輪島塗の箸も買わずに
穴水町です
実際来るまでアナスイと読んでました


(29)_convert_20160628200818.jpg 穴水駅は能登七尾線の終着駅です


(30)_convert_20160628200833.jpg どっちが七尾方面なのかわかりませんけど

(31)_convert_20160628200849.jpg 穴水の穴水です

(32)_convert_20160628200903.jpg 本当はもうちょっと先で昼食の予定だったのですが
看板を見て堪らず駆け込んでしまいました

(33)_convert_20160628200917.jpg 石川県にしか無いと思っていたのですが
アラバマ店があるというのは
本当でしょうか

(34)_convert_20160628200931.jpg カツ丼と小うどんのセットを頂きました
厨房内の店員さんたちの会話は
理解不可能でした(方言的な意味で)


(35)_convert_20160628200949.jpg 弁当やお惣菜もたくさんあるよ
みんなおいで

(36)_convert_20160628201004.jpg さあ能登島に渡ります能登島ツインブリッジです
本当の名前は[中能登農道橋]だそうです
農道でこの豪華さ 恐るべし石川県

(37)_convert_20160628201019.jpg 橋を渡るとそこはボクにとって桃源郷の様な世界でした

(38)_convert_20160628201033.jpg 昔はあそこの石階段で洗濯とか大根の土をあらったのでしょうか
満ち潮だとしょっぱいのでしょうか

(39)_convert_20160628201051.jpg 子供の頃よく河口付近の汽水域でカレイとかを
ヤスで突いたりしてましたが
この辺の子供もやってるんでしょうか
家の前で

(40)_convert_20160628201111.jpg 島の猫

(41)_convert_20160628201126.jpg 箱名入江 人工的な物かと思っていましたが
大体は自然な入江の様で
チヌとかがよく釣れるらしいです

(42)_convert_20160628201142.jpg あー気持ちえー

(43)_convert_20160628201157.jpg 北東北沿岸部の民は屋根が瓦というだけで金持ちだと思ってしまうのだった


(44)_convert_20160628201213.jpg さて本日の予定していた昼飯所だったのですが
先程のすしべんの誘惑に抗えなかったため
軽いものになってしまいました

(45)_convert_20160628201229.jpg ルアーでチヌかな(釣りよく知らないけど)

(46)_convert_20160628201245.jpg 本州に戻って七尾市を過ぎた辺りです
ここでメットのシールドを外してお掃除タイムです

(47)_convert_20160628201301.jpg 入善町は観音湯様で今日は身を清めます
中は常連さん達の社交場でした

(48)_convert_20160628201317.jpg あれが燃料なのね
でも加工が大変そう

(49)_convert_20160628201335.jpg DCMカーマ 入善店にて今夜の宴会の準備です
遠くに見えるあの辺りが飛騨山脈の白馬岳とかでしょうか
そこの車邪魔

(50)_convert_20160628201352.jpg 何て事を言いながら今晩お世話になる
園家山キャンプ場に到着です
寝床の設営も終わり缶ビールを持って海岸(徒歩20秒くらい)
に出ると丁度こんな感じ

(51)_convert_20160628201426.jpg 家族連れもいっぱい
(あれ写真で見るとそうでもない)

(52)_convert_20160628201439.jpg 水曜ロードショーの世界

(53)_convert_20160628201455.jpg サイトはこんな感じ

(54)_convert_20160628201513.jpg DCMカーマ 入善店で厳選した今夜の主役達

(55)_convert_20160628201528.jpg ということでオヤスミナサイ




  1. 2016/06/28(火) 22:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016GWツーその2

(7)_convert_20160614202020.jpg お早うございます
キャンプ場の受付に認識票を返却しに来た僕です
ついでに近所を散策です
お 漁船が停泊している

(8)_convert_20160614202109.jpg 船が座礁しているのを初めて近くで見ました
脱出できるのでしょうか
幸運を祈るばかりです

(9)_convert_20160614202124.jpg ちょっと走って親不知です
今回のツーリングの目的の一つです
去年の岡山ツーの時に通ってて非常に気になった所です
写真でこの感じが伝わらないのがもどかしいです

(10)_convert_20160614202140.jpg 今 朝の七時頃ですがもう店が開いてて皆さん
カニ汁とかを食べてました
土産物も美味しそうな物ばかりです

(11)_convert_20160614202155.jpg またいつかゆっくり来よっと

(12)_convert_20160614202208.jpg 大正元年に開通した旧親不知トンネルは「土木学会選奨土木遺産」に認定されているそうです
100年以上前かー(画像のトンネルじゃないよ)

(13)_convert_20160614202222.jpg またちょっと走って富山県は朝日町の栄食堂さんで朝食です
ここの名物の鱈汁です 朝から鱈汁です
奮発してホタルイカも付けました
おいしかったです

(14)_convert_20160614202234.jpg またちょっと走ってYショップ境店にて一服していると
目の前を あいの風とやま鉄道 が通過していきました

(15)_convert_20160614202248.jpg 実は今朝からバイクの調子が悪く
地元のバイク屋さんに見てもらった所
何と マフラーの劣化したグラスウールが本線上で大渋滞を起こしておりました
グラスウールを全て取っぱらい しかし爆音にもならず
FJちゃんは調子を取り戻したのでした
グラスウールに意味は有ったのでしょうか
そして画像は石川県の志賀町辺りの海岸です

(16)_convert_20160614202303.jpg どんたく高浜店(この辺でたくさんあるスーパーなのですが何故どんたくなんだろう)
で酒とつまみを買い東京から来たKTMのお兄ちゃんと話をしてから宴会の始まりです
今日のお宿は志賀町は大島キャンプ場です

(17)_convert_20160614202315.jpg 丸山煮 厚揚げとか がんもどき を煮込んだ感じ

(18)_convert_20160614202327.jpg 他の地方のスーパーは見ているだけでも楽しいですね
今日も飲んでオヤスミナサイデス
  1. 2016/06/14(火) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016GWツー

(1)_convert_20160614194859.jpg さて 2016GWツーリングの始まりです
とは言ってもいつもどおりイイカゲン走ってから撮影開始です
その上カメラを忘れてきて
全て携帯画像です
そして此処は既に新潟県の中腹です

(2)_convert_20160614194923.jpg雨から逃げてる内にこんな所まで来てしまいました 
さて新潟県は糸魚川辺り道の駅能生にて今晩の宴会用買い物です

(3)_convert_20160614195009.jpg そしてここでキャンプ場の受付です

(4)_convert_20160614195034.jpg すぐ向かいのキャンプ場で今晩のネグラを設営します
ヨレヨレのタープが貧乏臭いです

(5)_convert_20160614195053.jpg 先程の道の駅で買った今晩のつまみです
おばちゃんにカニ一杯頂戴って言ったのに
二杯入ってました
スカスカでしたけど 有難う おばちゃん

(6)_convert_20160614195121.jpg タープ内からの景色はこんな感じ
お休みなさい
  1. 2016/06/14(火) 20:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー

(1).jpg シレっとブログの更新です
2015年の暮れは鉄道旅行に行ってきました

(2).jpg 八戸線で北上です

(3).jpg 八戸駅で奥羽本線に乗り換え青森駅で青い森鉄道に乗り換え
川部駅で五能線に乗り換えます

(4).jpg ちょっと時間が空きますので
その間に昼食をいただきます

(5).jpg 八つ目ってあのウナギみたいな
ヤツメでしょうか
ここでは味噌ラーメンを頂きました
麸が入ってました熱かったです

(6).jpg 川部駅に貼ってありました
他の駅も探せば貼ってあるんでしょうか

(7).jpg ちょうどリゾートしらかみの青池が入ってきました
いつか乗りたいものです

(8).jpg 木造駅です表側は見たことあるのですが
内側にも遮光機土偶があるんですね

(9).jpg どこかの駅で連結だったか切り離し
だったかのイベントがありました
普段鉄道に乗らないとワクワクしますね

(10).jpg 日本海に出てきました
演歌の世界のように荒れています

(11).jpg 千畳敷を通過

(12).jpg いい景色です

(13).jpg 車内は殆ど誰もいません

(14).jpg 僕の旅行用バックも寂しそうです

(15).jpg さて深浦町に着きましてちょっと早い夕食を
ここで頂こうと思います

(16).jpg なんか僕はこんなのが多い人生な気がします

(17).jpg 自暴自棄になった僕はセイリングというレストランで
ビールと美味しいつまみで良い気分になりました
地元の銀行員のお客さん達と色んな話をして楽しかったです

(18).jpg 店の窓から丁度五能線が見えるので僕の乗った車両が通ったら
手を振るよと言われ手を振りながらカメラで撮ったのですが
このザマです ごめんなさい

(19).jpg 誰も載っていません
車掌さんにも途中で切符を回収され勝手に降りてねって言われました
やっぱり僕って信用があるんですね

(20).jpg 僕を置いて行ってしまいました

(21).jpg 今晩お世話になるお宿です
強烈な度数の自作ウェルカムドリンクで
1ラウンドKOされてお休みです

(22).jpg さて夜も開けて帰りの五能線です
風が強くて徐行で遅延です
こんな環境で走ってる車両を整備して運行してる皆さんに脱帽

(23).jpg 鰺ヶ沢にて朝食海の駅わんどって所です画像は無し

(24).jpg 青い森鉄道とか五能線って自分でドアを開け閉め
しないとならないんですね
何度か閉めるの忘れて皆さんにご迷惑をお掛け致しました

(25).jpg青森市で街中温泉に浸かったり
昼食を頂いたりしつつ 
最後は八戸駅で寿司を買って飲みながら来ました
去年も楽しかったです おわり

ブログの更新を今現在に追いつく様に努力します
  1. 2016/06/07(火) 22:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
